相続は、手間がかかる

マイナスからのゼロ、ゼロからのプラス

こんにちは。

 

代表の小林です。

 

昨日、相続の手続きをされる方と初めての面談をさせていただきました。

 

相談者の方は、県外にお住まいの方ですので、

 

これから相続手続きを完了する(だいたい10か月)まで、

 

定期的に石川県に寄っていただいて、様々な打合せをさせていただくことになりました。

 

限られた時間の中で、必要な作業をしていくことになりますので、

 

打合せの内容は、ぎっしり詰まったような状況になります。

 

これからの手順や揃えていただかないといけない資料の説明をさせていただいて後の雑談で、

 

相談者の方は、こんな風におっしゃいました。

 

「もっと(相続)手続きが簡単になればいいのに。

 

でも、そうなると、あなたたちの仕事、なくなりますね。」

 

相談者の方の率直な感想をお聞きしまして、

 

確かに、相続手続きは煩雑で、面倒ですよね。

 

だからこそ、その煩雑で面倒な作業を、私たちは、お客様の代理で承っております。

 

そして、それが私たちの生業になっています。

 

そのとおりです。

 

ただ、少し残念に思ったのは、

 

今の段階では、

 

私達の提供するサービスが、相談者の方にとって、お困りごと(マイナス)をゼロにする程度ぐらいにしか感じておられないのかもしれないと感じました。

 

せっかくお仕事をさせていただくので、

 

マイナスをゼロにして、さらに、プラスアルファの価値を提供したい!

 

そんな風に、思います。

 

今回、いただいた相続のお仕事についても、

 

残された期間で、少しでもプラスアルファの価値を提供させていただくことができるよう、

 

さらに身を引き締めて進めていきたいと奮い立ちました。

 

さて、最後に、宣伝させてください。(笑)

 

来月20日(日)「今からできる相続対策」をテーマに講演させていただきます。

 

場所は、ピースフル田上です。

 

時間は、午前10時から11時です。

 

予約制となっておりますので、

 

ご興味のある方は、下記の電話にお問い合わせください。

 

連絡先 076-261-7722

 

講演会も、プラスアルファの価値を提供することができるように、

 

精一杯、努めさせていただきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。